Zoomのバーチャル背景動画に使える素材6選

 Zoomのバーチャル背景動画に使える素材8選

テレワークの普及とともに、Zoomに代表されるビデオ会議ツールが浸透してきました。
実際に使った方は分かるかもしれませんが、
ビデオをOnにして話すと自分の話している空間の背景が結構見えてしまうんですね。

特に自分の家、部屋といったプライベートな空間をあまり見せたくない方も多いことでしょう。
そういった心理的な配慮として、Zoomには「バーチャル背景」という機能があります。

これを使うと、自分の背景と別の背景と合成してくれます。
プライバシーを守りつつ、ユーモアも演出することが出来るという訳です。

もちろん静止画でも出来ますが、動画でも同じことができます。
動画の場合、ループ素材であれば途切れることなく再生してくれるわけです。

そんなZoomの背景動画におすすめの動画を今回ピックアップいたしました。
基本的に会議の場で使うにはどれも遊び心のある素材ですので、
軽い気持ちで読んでいただければ幸いです。

関連記事:バーチャル背景に動画素材を使う方法まとめ

なお、Zoomの背景に使える動画素材のタグはこちらに集約しています。

ドットのウェーブ

動画素材 | ドットのウェーブ

汎用性の高いループ素材です。
全体的に落ち着いたトーンなのでZoom背景は勿論
動画編集にも使いやすい素材です。

光に照らされる塵【2】【3種セット】

光に照らされる塵

こちらは3種の動画がセットになった有料動画素材です。
Rebeseterでは動画を単体で販売している他、
この様なセットでの素材も取り扱っております。

動画自体はかなりシックな印象ですが、
文字入れなどにも使える意外と汎用性の高い素材となっております。

地球の自転【昼夜】

地球の自転【昼夜】

地球の動画素材です。
こういったCGならではの表現は
Rebeseterの得意分野です。

昼 / 夜 / 中心 / 端で合計4種類から選べます。

ゆらめくウェーブ

ゆらめくウェーブ

ビジネスにも使いやすいループ素材です。
1分の長尺の素材なのでループの切れ目が分かりにくく、
人気の素材です。

 

円を描くグローエフェクト【4種セット】

こちらも4種セットになったループ素材です。
Zoomで他の方と差別化を図りたい方におすすめの動画です。
Zoom以外にもロード画面や文字入れにも使いやすい素材となっております。

回り続けるリング

動画素材 | 回り続けるリング

こちらは3Dの無料動画素材です。
4Kかつ3Dの動画素材を無料で配布しているケースは
かなりレアだと思われます。
Rebeseterではこういった珍しい動画素材も無料でご提供しておりますので
是非一度お試しください。