プロフィールムービーにおすすめの素材5選

Rebesterではオリジナルの動画素材を制作・販売・配布しております。
今回はプロフィールムービーにおすすめの素材を5つご紹介したいと思います。

ここで言うプロフィールムービーとは、結婚式で見られる新郎新婦の生い立ち紹介動画のことです。

大体3分から10分の間で作られるのですが、
写真が多いためどうしても単調になりがちです。

そこで動画素材を使えば高級感も増し、動画のクオリティが簡単に1段上がります。
今回は使い方も合わせて紹介したいと思いますので、是非最後までご覧ください。

2本のキラキラ

最初のおすすめはこちらの素材です。
オープニングに最適な背景動画ですので、汎用性も高いです。

試しに文字を置いてみると、こんな感じになります。

動画素材 | 2本のキラキラ

ただの文字だけよりも、こういったキラキラ素材があるだけで映えます。
素材の上に文字を乗せるだけなので編集も簡単です。

商品ページ:2本のキラキラ

【5種セット】キラキラのフレーム

次はフレーム素材です。
フレーム素材とは、動画や静止画の周りを囲うような素材のことです。

プロフィールムービーで扱うのは主に写真になるかと思いますので、
こういった素材があると見た目に高級感が出てグッと画が締まります。

動画素材 | キラキラのフレーム

静止画の上に乗せてみるとこの様な見た目になりました。
シンプルな加算で重ねています。
1商品の中に5タイプ入っているお得な素材ですので、ぜひご利用下さい。

商品ページ:【5種セット】キラキラのフレーム

【8種セット】フレアのトランジション

3つ目はトランジションです。
こちらの素材は写真や動画の上に重ねるだけで簡単なトランジションが作成できます。

トランジションを上手く使えば、動画や静止画の切り替わりをリッチに演出できます。
プロフィールムービーは性質上画像の切り替えが多いため、トランジション素材があると非常に便利です。

こちらの商品は8種類の素材が入っているため、おすすめの素材です。

商品ページ:【8種セット】フレアのトランジション

ゆらめくパーティクルの軌跡

商品ページ:ゆらめくパーティクルの軌跡

4つ目は長尺のこちらの素材です。
背景素材としても使えますし、重ねても使えます。

動画素材 | パーティクルの軌跡

加算で重ねて見ると、この様な見た目になりました。
結婚式の明るいイメージにとてもマッチしています。

尺が長いので、何かと使いやすい素材です。

商品ページ:ゆらめくパーティクルの軌跡

地面に跳ね返るキラキラ

最後はこちらのループ素材です。
背景素材としても、重ねても使えます。

動画素材 | 地面に跳ね返るキラキラ

背景素材の上に写真を重ねるとこの様な見た目になります。
華やかで高級感のある演出が可能です。

ループ素材でありながら、40秒と長尺の上に60fpsあるので大変使いやすい素材です。
プロフィールムービー以外にもおすすめですね。

商品ページ:地面に跳ね返るキラキラ